福岡散歩~梅だより2019(総合農事センター・北九州市小倉南区)

シダレウメ
昨日、北九州市の農事センターへウメを見に行ってきました。
2年ぶり、2回目です。

肌寒い一日でしたが、青空が広がり、花見にはいい日でした。
センターでは現在「梅まつり」開催中(3月3日まで)。
日本庭園のシダレウメは見頃を迎えています。
シダレウメ
ただ、16品種約140本のウメの木が植えられている「白洲梅園」のほうは見頃はもう少し先のようでした~(残念)。

というわけで、写真はシダレウメのみ。
とてもきれいで風情があるのですが、撮るのは難しいですね~。。
シダレウメ
シダレウメ

シダレウメをバックに、サザンカ。
シダレウメ

最後はボケ尽くし!
シダレウメ

※  ※  ※

北九州に行くのもおそらく数年ぶり?でした。
近いけど遠い、街ですね~。
北九州と言えば「資さんうどん」ということで、お昼は資さんうどんで肉ゴボ天うどんを食べました!(こちらも5年ぶりくらい?^^;
ゴボ天うどん、美味しかったです♪
ゴボウ天の食感が堪らないんですよね~。なんであんなに美味しいんですかねえ笑。

農事センターは福岡市内からだと行くのに2時間近くかかってしまうこともあって、一昨年行って以来、気になりながらも行けずにいました。
春はバラなども奇麗らしいので、見てみたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA