福岡散歩~春だより2019(宮地嶽神社・福津市)

ホウキモモ

前回のサクラに続き、宮地嶽神社の様子です。
今回はモモとモミジを。

ホウキモモ
前回も触れましたが、宮地嶽神社のモモは、ほうきのように花枝の先が開いたように見えることから「ホウキモモ」と呼ばれている種類のモモで、ピンと背筋を伸ばしたように空に向かって真っすぐ生えている姿がとても印象的でした。

ホウキモモ

近くには新緑美しいモミジも。鮮やかなモモと新緑のコントラストも美しかったです。
春のモミジとホウキモモ
春のモミジとホウキモモ
ホウキモモ

最後はモミジオンリー。
春のモミジ
赤い花をつけた春モミジ。
春のモミジは大好きで、もしかしたら紅葉の時期以上に写真を撮ってるかもしれないです。載せられるのは少ないですけど^^;

※  ※  ※

宮地嶽神社で参拝をし、春を楽しんだ後は、「光の道」として知られる参道を歩いて宮地浜まで足を伸ばしました。
次回は、その宮地浜で撮った写真を少し。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA