福岡散歩~秋の夕暮れ(南公園西展望台・福岡市中央区)

秋の夕陽

11月のとある日、福岡市植物園に行った帰りに、久しぶりに西展望台へ行ってきました。
約2年ぶりになります。

山の向こうに陽が沈むまで、約20分。黄金色のグラデーションに染まる空を見つめてました。
写真は時系列に並べてます。
秋の夕陽
秋の夕陽
秋の夕陽
秋の夕陽

空が染まり始めたと思ったら、あっという間に沈んでしまう。
夕陽は思いのほか、シャッターチャンスを逃しがち。

そして東の空には月の姿が。
夕暮れ時の東の空

※  ※  ※

ページ下部の関連記事に出てきたので気付いたのですが、どうも季節ごとに「夕暮れ」とタイトルをつけた記事を書いていたみたいです。

福岡散歩~春の夕暮れ(舞鶴公園、大濠公園・福岡市中央区) /2017年3月
福岡散歩~夏の夕暮れ(舞鶴公園&大濠公園・福岡市中央区) /2018年7月
福岡散歩~冬の夕暮れ(南公園西展望台・福岡市中央区) /2017年2月

3年かけて、今回の「秋の夕暮れ」で四季の夕暮れコンプリート(?)。
3年は時間かかり過ぎですね^^;
もう少し、空を見上げる時間をつくらないと!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA