福岡散歩~秋模様2019(福岡市植物園・福岡市中央区)

コスモス

11月9日、16日の福岡市植物園の様子です。
偶然ですが、「秋の黄色」が集まりました。

まずはコスモスから。
コスモス
紅葉をバックに。
ピンクのコスモスもありましたが、この優しいイエローをメインに撮ってみました。

コスモス
コスモス

大花壇は鮮やかなイエローとオレンジのマリーゴールドでいっぱい!
マリーゴールド
マリーゴールドに囲まれたセンニチコウもふわっと丸い姿が可愛らしく、ふわふわな花壇でした。
センニチコウとマリーゴールド

オレンジもきれいでしたよ。
マリーゴールド
マリーゴールド

黄色は黄色でも、こちらはチョウ。キタキチョウです。
キタキチョウ
よく見かけるチョウなのですが、動きが早く、なかなか撮ることができませんでした。初のショットです^^

そして鳥さんも。(黄色ではなくオレンジつながりで)
ジョウビタキくん。
ジョウビタキ

ヤマガラさん。
ヤマガラ

ぼちぼち、紅葉の写真をアップしていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA