人生が変わるとき

今年は、人生のターニングポイントとなる一年のようです。

私のこれまでの人生を振り返っても、ずっとそうだった気がするのですが、そういう「とき」は突然訪れるものです。
先日急に、それが突然やってきて、今どうしようもない不安に襲われています。
ただ、これまでの「そのとき」は私の知らないところで起きていたことが原因だったけれど、今回はそうではなく、私自身(私だけではないですが)にも原因があることなので、私がしっかりと向き合っていかなければなりません。もう誰も助けてくれる人はいないので。

このブログも始めてから10年以上経ち、はじめは個人的な話もいろいろと書いていましたが、ここ何年かはずっと写真ばかりあげていました(意図的にそうしていました)。ですが、さすがに今回ばかりは、思いをどこかに置いておきたくて。

なんとか踏ん張りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA