福岡散歩~秋模様2020(のこのしまアイランドパーク・福岡市西区)

コスモス

11月初めに、母と能古島の「のこのしまアイランドパーク」に行ってきました。
能古島は昨年の春以来。

この日はコスモスを楽しみに行ったのですが……。

海を望む丘にあるコスモスはすでに見頃過ぎ。園内の別の場所にあるコスモス畑は満開だったようなのですが、帰るまでそれに気づかず、花の落ちた花畑で写真を撮り続けていました^^;

コスモス

花が咲いている株を見つけてパシャパシャ。
コスモス

そんなこんなで、コスモスはあまり撮れず……。

コスモス以外にも、きれいに咲いている花たちがいっぱい!
マリーゴールドの花壇がとてもきれいでした。
マリーゴールド

ダリア。
ダリア

ツワブキ。
ツワブキ

オキザリスの真っ白な絨毯。
遠くから見ると雪のように太陽の光でキラキラ輝いて、別世界のようでした。
オキザリス

ブーゲンビリアも咲いていました。
南国の花、ブーゲンビリア。母や私にとって、故郷を思い出す特別な花でもあります。
ブーゲンビリア

秋空の下、シートを広げて母と2人でお弁当を食べ、横になってひと休み。
海を眺めながら気持ちよく過ごしました。
丘の上から

ウロウロしていたら、聞き覚えのある声が……。
振り向いたらやっぱり、ジョウビタキちゃんの姿が!
ジョウビタキ
かわいい!!

冬鳥さんの季節がやってきました。
先日、ルリビタキにも会うことができました。近々その写真もアップします。

もう2020年も終わりますが、秋の写真がまだ残っているのでしばらく秋模様シリーズが続きます。
ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA