福岡散歩~桜だより2022&2021(天神中央公園・福岡市中央区)

サクラ

桜だより、今回は天神中央公園です。

天神中央公園は名前の通り、天神の真ん中にある、旧福岡県庁跡地にできた公園です。(公式サイト

前回の記事の舞鶴公園同様、今年は出勤前に公園に寄って撮影にチャレンジ!
サクラ
サクラ
……してみたのですが、高いビルに囲まれた公園ということもあり、日の高くない朝8時前にはサクラも多くの木が影になっていて、うまく撮ることができませんでした。
というわけで、なんとか現像できたのはトップの写真も含めて3枚のみ。来年また朝撮影にチャレンジしたいですね。

ここからは昨年の写真です。
昨年は昨年で17時過ぎと、これまた日が落ちかけのときに撮っていました^^;
サクラ

天神中央公園の春はサクラだけでなく、チューリップなども植えられ、とても華やかです。
春の花壇
春の花壇
春の花壇

最後はまたサクラの写真で。
奥の建物は公園に隣接する「アクロス福岡」です。シンフォニーホールや国際会議場などがある複合施設。ランチでよく利用してます^^
サクラ

緑に囲まれたユニークな建物です。

桜だより、あと2回の予定です。

2 comments to “福岡散歩~桜だより2022&2021(天神中央公園・福岡市中央区)”
  1. 天神中央公園とアクロス福岡。聞きなれない場所だと思いましたが県庁跡地にできたのですね。
    桜と都会の建物の組み合わせも素敵ですね。どうしても桜と青空だけの構図を真っ先に考えてしまうのは歳のせいですかねえ。

    • miyupapaさん
      アクロスと中央公園は1995年にできたそうです。天神の中でも緑溢れた公園でお気に入りの場所です^_^
      青空と桜の構図は私も大好きです。舞鶴公園など広い場所に行ったときはチャレンジしているのですが、なかなか思ったように撮れなくて難しいです>_<

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA