フラミンゴ

フラミンゴ

前回の記事の最後で少し触れたのですが、昨年うみなかに行った際、ひさしぶりに「動物の森」へ足を運びました。
今回はそのときに撮ったフラミンゴの写真をご紹介。せっかくなので、以前撮った写真も一緒に。

私は動物園自体行くことが滅多になく、野鳥を除いては動物の写真はあまり撮りません。
たまに行くと必ず足を運ぶのが、フラミンゴのコーナー。美しい羽根と凛とした佇まい、鋭い視線に惹かれます。

昨年のうみなかでの写真です。
いい天気でした。
フラミンゴ

フラミンゴ

フラミンゴ

フラミンゴ

あまりにも美しいので羽根だけアップでパシャリ。

同じ「動物の森」から。2018年1月撮影。(当時の記事はこちらから
フラミンゴ

こちらは同年11月撮影。過去の記事を探ってみたのですが、どうやらブログには載せなかった写真のようです。(結構気に入っている一枚なのですが……)
フラミンゴ

最後は福岡市動物園にて2017年撮影。(当時の記事はこちらから
彼らのまなざし 05
フラミンゴの美しさに惹かれたのはこの時からでした。

※  ※  ※

いつも日記形式で書いていますが、今回のようにテーマに沿って以前の写真を並べてみても楽しいかもですね^^
またお花などでやってみたいと思います。

2 comments to “フラミンゴ”
  1. 久しぶりの鳥さん登場ですね。
    最初の4枚は「起承転結」の流れのようでフラミンゴの華麗さが良くわかる作品の並びだと思います。
    それにしても綺麗な色合いですね。白の基調にピンクと朱色がかった赤。
    なかなか羽を広げてくれなかったのでは?
    あまみっくさんの粘りの作品ですね。

    • miyupapaさん、コメントありがとうございます!
      いつも返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

      そうなんです、羽を広げた瞬間がなかなかうまく撮れなくて。近くのベンチに腰掛け、観察しながら広げる瞬間を狙ってました^^;

      作品の並びもお褒め頂ありがとうございます。
      結構こだわっているところなので嬉しいです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA