福岡散歩~春だより2022(石橋文化センター②・福岡県久留米市)

春のモミジ

前回に続き、4月30日の石橋文化センターの写真です。
今回は「緑編」。大好きな春のモミジです。

混雑していたバラ周辺とは違い、園内奥のほうは人も少なく、ゆっくりと緑を堪能することができました。

緑の道

春のモミジ

春のモミジ

春のモミジは緑が濃くなる前の若々しい葉も好きなのですが、この「翼果」を見るのも大好きで。毎年楽しみにしています^^
今年もたくさん撮ってしまいました。

春のモミジ
春のモミジ

最後はお気に入りの一枚。
花のように撮ってみたいなあと思って、探した構図。久しぶりに満足の一枚です^^
春のモミジ

以上、石橋文化センターの春、でした。

春の写真、もう少し続きます。

2 comments to “福岡散歩~春だより2022(石橋文化センター②・福岡県久留米市)”
  1. 春のモミジ。ひと際明るい緑の葉が映えて綺麗ですね。その葉が秋になると赤く染まるのですから自然の不思議さを感じてしまいます。
    ハナミズキはつい見逃してしまいます。身近過ぎるからでしょうか?
    ついつい華やかな桜に目をやってしまいますがハナミズキのように少し控えめ?なh名たちにも目を向けてあげたいと思いました。
    もっと自然を楽しみたいと反省する私です。

    • >miyupapaさん
      私はサクラとウメの違いもわからないくらいでし^^;
      一眼レフを買って写真を撮るようになってから、これまで目を向けることのなかった花や植物に気付くことができました。(miyupapaさんが勧めてくださったお陰です!)
      まだまだ名前を知らない植物も多いですが、思っている以上に街には緑や花が溢れているんだなあと感じています^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA