福岡散歩~春のバラ2022&2021(福岡市植物園・福岡市中央区)

バラ

前回の更新から1か月半近く経ってしまいました^^;
夏が来る前に春の写真をあげておきたかったのですが、なかなかうまくいきませんね。

というわけで、久しぶりの更新は夏真っ盛りの汗だくの季節ですが、春の写真の続きです。
福岡市植物園の春のバラ。今回は昨年と今年の分をランダムで載せていきます!

バラ

バラ

バラ

バラ

バラ
バラ

アップも。
バラ

バラ

毎年恒例の「レインボー花壇」。昨年も今年もきれいな虹色でした。
レインボー花壇

レインボー花壇を背景にバラをパシャリ。毎年チャレンジしている構図です。(結構難しいんです)
レインボー花壇

最後は福岡市のゆるキャラ「グリッピ」です。
平成17年に開催された「第22回全国都市緑化ふくおかフェアのマスコットキャラクターとして福岡にやってきたマスコットで(福岡市公式サイトより)、植物園でもお馴染みのマスコットです。
福岡は結構いろんなマスコットがいるのですが、一番かわいいマスコットだと思います^^
グリッピ
バラ越しに、隠し撮りのようになってしまいました笑

※  ※  ※

次回も5月までに撮影した写真を少し載せたいと思います。

2 comments to “福岡散歩~春のバラ2022&2021(福岡市植物園・福岡市中央区)”
  1. つる薔薇などの様に小さめの花を沢山咲かせて賑わう、また、大きな花を一輪だけ咲かせ気品溢れる薔薇。
    我が家の庭には常に薔薇の花がありました。そのためか、最初に撮った花は庭に咲く深紅の薔薇でした。小学校低学年の頃の印象深い思い出です。
    今はあまみっくさんの作品が私を和ませてくれています。

    • >miyupapaさん
      こんばんは。またまたご返信が遅れてしまい、申し訳ありません…。

      初めて撮った花がお庭のバラだなんて、素敵です!
      我が家も母がプランターで花を育てています。バラも植えていたのですが、うまくいかず咲いてくれませんでしたT_T
      お庭でも部屋の中でも、家にお花があるのとないのとでは日常が随分と違うように感じられます。

      夏もそろそろ終わりを迎え、すぐに秋のバラの季節がやってきますね^^
      春ほどの華やかさはないですが、秋は秋でしっとりとした美しさがあり、今年も楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA