福岡散歩~春の夕暮れ(舞鶴公園・福岡市中央区)

夕暮れ

5月7日の舞鶴公園です。
この日は午前中、母と植物園にバラを見に行き、夕方に一人で夕陽を見に行ったようです。(もうすっかり忘れていて、手帳に書いている短い日記を確認したところです)

忙しさを理由にまたまた更新をサボり中……。
今月は忙しく、気に病む出来事も後を絶たずで、本当に疲れてしまいました。
土日などの休日に何とかリフレッシュできていますが、土曜の夜にはすでに翌週を思い憂鬱になり、日曜日は心から楽しめません笑

5月7日の夕陽。時系列に。

夕暮れ

仕事をやめるわけにもいかない。
「辛かったら逃げろ」「時には休むことも大事」とか、人は簡単に言うけれど、それができないから誰もが苦しんでいるんですよね。
私、赤の他人に簡単に「逃げろ」と言う人たちが苦手です。

夕暮れ

夕暮れ

夕暮れ

夕暮れ

夕暮れ

あまりこういう愚痴は言いたくないのだけど、他に言えるところもないのでここで。

空はいつでも何も言わずに見守ってくれているから、つらい時はいつも空を見ます。
空がいてくれてよかった。

2 comments to “福岡散歩~春の夕暮れ(舞鶴公園・福岡市中央区)”
  1. 久しぶりにあまみっくさんの空の写真に触れて感動しています。以前と同様に変わらないタッチの作品に懐かしさを覚えます。空と向き合っている感じが伝わってきます。夕陽って何かを与えてくれるような気がします。
    「疲れたら休んだら?」私もよく言われましたがどう休んだらいいのかわかりませんでした。
    同じ仕事を経験している人に尋ねてみるのも良いかもしれません。同じところでつまずいた経験をお持ちかもしれませんよ。

    • miyupapaさん、嬉しいお言葉ありがとうございます!
      空の写真はスマホでもよく撮るのですが、カメラで撮るときのほうが空との距離もなんだか近くなるような気がします。
      夕日ってパワーを貰えますよね。
      夏の間はほとんどカメラを持って出かけていなかったのですが、涼しくなってきたのでぼちぼち写真撮影も再開したいです^^

      人にかける言葉ってなかなか難しいですね。
      私も自分は嫌だと思いながら、他の人には同じ言葉をかけているかもしれないです。
      どんよりとした気持ちを溜め込まないように、少しずつ吐き出しながら、がんばっていきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA