福岡散歩~アジサイ2022&2021(筥崎宮・福岡市東区)

アジサイ

またまた更新遅れ(何度繰り返せば……)。
前回の更新から2か月以上経ってしまいました。夏も終わり、秋が深まり、年末に向けて街はイルミネーションで華やかになっています。
そんな時期に、過ぎた季節の花を。筥崎宮のアジサイです。昨年の写真とともに。

まずは今年、2022年の写真から。トップの写真も今年のものです。

撮影日は6月2日。この日は有給をとって撮影に行っていたようです。
まだ見頃を迎える前&平日ということもあり、人は少なく、ほぼ独り占め状態だったようです。気持ちよく撮影できたと、その日の日記に記されていました。(半年前のことも日記を見ないと全く思い出せないような日々を送っています……)

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイは種類も多彩で、見ていて楽しいです。
アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

ここからは昨年の。
写真を見返して思い出しましたが、昨年は背景の「ボケ」を意識して撮影していました。
きれいな丸ボケを作りたくて、何度も設定を変えてチャレンジして撮ったのを覚えています。
うまくできたかな? 自分ではそれなりに満足しているのですが^^;
アジサイ

アジサイ

アジサイ

アジサイ

筥崎宮のあじさい苑の魅力は、アジサイだけではありません。苑全体を覆う木々の美しさ。アジサイはもちろん、この「緑」に包まれたくて、足を運んでいます。
アジサイ

アジサイ

※  ※  ※

2022年もあと1か月と少しで終わってしまいますね。
今年こそ、今年の写真は今年中にブログにアップできるように……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA