福岡散歩~コスモス2022&秋のバラ2021(福岡市植物園・福岡市中央区)

コスモス

「同じ場所と花」という括りで、今年と昨年の写真をまとめてきましたが、今回は福岡市植物園の「今年のコスモス」と「昨年のバラ」です。
今年はバラの花は撮れず、昨年はコスモスがうまく撮れず、でこの組み合わせとなりました。

まずは、今年のコスモスから。撮影日は10月8日。

コスモス

……といっても、たった2枚だけ。トップの写真とこの写真だけです。
昨年の写真はどれもいい出来ではなかったのでお蔵入り。
今年もこの2枚だけです。植物園のコスモスは毎回苦戦してるかもしれないです。

ついでに、と言ったら失礼かな。こちらはセンニチコウ。
センニチコウは逆光でキラキラと光るのを撮るのが大好きで、毎回この構図です。
センニチコウ

実はベランダでセンニチコウを育てているのですが、植物園の花壇のようにきれいに育てることができず、ワイルドにぼうぼうと生えてます笑
自宅で花を育てるようになって、植物園などの管理の行き届いた花壇のすごさがより実感できるようになりました。

続いては、昨年のバラです。こちらは11月初旬のもの。

バラ

黄葉をバックに。
バラ

ここからは印象を変えて、黒バック。
バラ

バラ

バラ

バラ

最後の赤いバラはお気に入りの一枚です。

※  ※  ※

もう11月も終わり。今年は秋のバラは見れそうにありません……。
今月は週末はほぼ映画館に通っていて、写真は少しお休み状態です。10日ほど前に一度行ったきり。
バランスよく時間を使うのが本当に苦手です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA