福岡散歩~コスモス2021(海の中道海浜公園・福岡市東区)

コスモス

春はネモフィラ、秋はコスモスで福岡市内屈指の花の名所となっている、海の中道海浜公園の「花の丘」。
今年は4年ぶりに全面コスモス(最近はコキアなども一緒に植えられていました)に戻ったのですが、残念ながら行けずじまい……。
昨年の写真を見て、花の丘の風とコスモスを感じたいと思います……!

昨年は10月3日と10日の2回、足を運んでいたようです。
1回目はキバナコスモス、2回目はピンク系統のコスモスをメインに撮っていました。

まずはキバナコスモスから。
ビタミンカラーが大好きなので、黄色系統のコスモスはテンションが上がります♪
コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

コスモス

黄色い海の向こうに。パンパスグラスにピントを合わせて。
コスモス

続いてピンク系。
コスモス

コスモス

コスモス

写真を見ると、ピンク系統は若干テンションが下がってる感じがしなくもないです笑

※  ※  ※

今年のコスモスは植物園と朝倉市のキリンビール工場の2か所だけしか行けませんでした。遠出する気力もなく。
写真を撮り始めた頃の写真を見るといろんな場所に出かけていて、本当に写真を撮るのが楽しかったんだろうな、そして「元気」だったんだろうなと感じます。たった(?)6、7年前の日々が遠い遠い出来事のようです……。

次回は再び今年のコスモスに戻って、3年ぶりとなったキリンビール工場のコスモスの様子をご紹介します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA