福岡散歩~冬模様2022&2021(福岡市植物園・福岡市中央区)

ツワブキ

これが今年最後の写真日記になります。
なんとか、今年中に昨年と今年の写真をアップすることができました(ギリギリセーフ!)。

12月、冬枯れの植物園。
ツワブキは昨年撮影、ハイビスカスとブーゲンビリアは先日温室で撮ったものです。後者はピクチャーコントロールを「トイ」にして、青味を強めに仕上げてみました。

ツワブキ。
ツワブキ

ツワブキ

ツワブキ

ブーゲンビリア。
ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

ブーゲンビリア

ハイビスカス。
ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス

ハイビスカス

※  ※  ※

カメラをD3200からD7500に変えて2年が経ちますが、いまだに新しいカメラに慣れません。
そのせいもあってカメラを持って出かけるモチベーションがなかなか上がらず、今年撮影に出かけた回数は40回ほどのようでした。2020年は70回近く出かけていたようなので、だいぶ減っています。
もちろん体力面などカメラ以外の理由もあります。正直、季節を追いかけるのも「やっと」な日々で。
来年はどんな一年になるのかなあ、と今年のあれこれを振り返りながら思っているところです。

今年も一年、見てくださってありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA