母とお花見 in 山王公園

今日は夕方から母と2人で博多へお買い物に行き、そのついでに博多区の山王(さんのう)公園にお花見に行って来ました。
お花見は西公園に行こうか、という話もしたのですが、少し遠いし坂を上らなきゃいけないからと断念(苦笑)。私が先日職場のお花見で行った山王公園に行くことになりました。

桜並木
山王公園はジョギングコースや野球場、子供のための遊具もたくさんある、割と大きな公園です。
この写真の真ん中の道もジョギングコースです。コースにはラバーシートが敷いてあり、公園の中には簡単なトレーニング設備までありました。
今日も花見客で賑わう中、ジョギングに励む方が何人もいました。桜のトンネルの中を駆けるのは気持ち良さそうでした(しかし今日は寒かった…)。

花見客はさすが休日ということもあって、職場の集まりではなく、家族連れや友達仲間といった団体が多かったです。中にはコンロを持参し、お鍋を囲んでいる家族も…。
そんな中、私と母は公園の露店でビールとたこ焼きを買って、ベンチで食べました。

たこ焼き
ビールは高かったです!アサヒの350mlの缶ビールでしたが、なんと500円!!たこ焼きの値段と一緒です(笑)。
しかし、母と2人でお花見しながら飲むビールは格別でした。私はすぐに酔ってしまいましたが(汗)。
そして、たこ焼きもとても美味しかったです。たこ焼き、久しぶりに食べました。
正直、露店のたこ焼きはほとんど食べることがないのであまり期待していなかったのですが(ごめんなさい)、想像以上に美味しかったです。
寒さに凍えながら、冷えたビールを飲み、たこ焼きをホクホク食べました。

露店
これはお面の露店です。お面の列も久しぶりでした。屋根にぶらさがっているアンパンマンの人形が背を向けているのが残念(笑)。
桜をバックに撮ってみましたが、夕暮れ時はやはりうまく色が出ません。携帯カメラの限界か、私のテクニックの限界か…。うーん、残念。

2 comments to “母とお花見 in 山王公園”
  1. お花見…心地良い響きですよね。春の訪れを感じる言葉です。
    山王公園は賑わっていた様ですね。ぶらりと訪ねて缶ビールで乾杯!このスタイルはわが家と同じです。場所取ってお弁当を広げるのも良いのですが、ピクニックと違ってかなり込み合いますからなかなかゆっくり桜を愛でながらとはいきませんものね。わが家は今度の日曜日に千鳥ケ淵まで行く予定でいます。

  2. >miyupapaさん
    お花見楽しかったです。miyupapaさんは今度の日曜日ですか!
    千鳥ヶ淵…名前は存じていますが、あまり詳しくありません(__;)。
    東京は桜の名所もたくさんありそうですね!

あまみっく へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA