福岡散歩~桜満開(博多区・山王公園)

先日、少ししかご紹介できなかった桜の写真です。
といっても、もとから撮った枚数が少ないので、少しだけです。

博多区の山王公園。福岡の桜の名所でもあります。
あいにくの雨。この時は止んでいましたが、人影はまばらでした。

少年たち
雨に濡れた道を歩く少年たち。
写真写りが悪いですが、綺麗な桜のトンネルです。

とにかく満開
ほとんどの桜が満開でした。今日、明日が見頃かなあ。。

濡れた桜
雨に濡れた桜。ちょっとわかりにくいかな。
曇り空の下で撮ると、桜まで灰色になってしまいます。しかもピンぼけ。。

西日を浴びて
西日を浴びて。

これから
こちらの木はこれから、かな(もしかしたらもう咲いているかも)。

……とまあ、こんな感じです。
天候の悪さに加え、風も強くて、うまくピントが合わせられませんでした。即刻削除が何枚も(泣)。
昨年は母と二人でお花見に行ったのですが、昨年も今年も桜の写真はイマイチでした。。
これはリベンジしたい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA