福岡散歩~那珂川の夕陽(百年橋~南大橋)

久しぶりに那珂川沿いを歩いてきました。

20110117ススキ2

散歩の時間がちょうど夕暮れ時と重なりました。久しぶりに晴れた夕焼け空をしっかりと見られると思って、ここに寄ったわけですが、タイミングばっちり!

20110117ススキ
ススキが夕陽を浴びていました。この風景を見て、「あ、今日は夕陽を浴びてるものを撮ろう」と思ったのでした。

20110117月
珍しく、月がきれいに撮れました。夕陽を浴びてる建物は小学校の体育館?かな。

20110117山の向こう
電線の向こうに山がぼんやりと見えます(クリックして見てみてください)。こんなふうに、福岡市内ではあちこちで山を見ることができます。
この遠い山を見るのが大好きで、歩いていて山を見つけると嬉しくなります。

20110117街灯
橋の上の街灯。橋を渡る人が影になって、その影がこの街に人が住んでいる証なんだなあ、と、映画のワンシーンを思い出しました。

20110117漂う雲
好きな色。

20110117橋
「ガッ!!」って感じ(笑)。

歩いたのは、以前ご紹介したことのあるここです。
空が広く、静かでとてもいい場所です。
今日も少し寄ってきました。写真も撮ったけど、今日は使えるものはありませんでした。残念なり。

青空の見える日が少し増えて、嬉しいです。なかなか続きませんけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA