試し撮り(花)

Nikon D3200の試し撮り。
カーネーション

※  ※  ※

先日大濠公園で撮影した写真をアップしましたが、今回は屋内で試し撮りしてみました。
最近は、私は全然家用の花を買っていなくて、母が飾ってくれています。それらを撮ってみたのですが…
小菊1
小菊2
小菊3
白の小菊。
暗いです、暗い。。屋内での撮影は、晴天時の屋外と比べると暗くなってしまうようです。
露出を調整したりして、カメラの液晶で見た時はこの写真よりずっと明るく見えたんですけどね…いざPCで見るとずっと暗くてびっくりしました。

こちらはユリの蕾。
ユリの蕾
ちょっと変わった感じに撮れたので。

ちなみに一番最初の写真はカーネーションです。実際の色はもっと赤みがかった紫なんですが、普通の紫になってしまいました。

※  ※  ※

実際は20~30枚撮ったんですが、ほとんどダメダメで、何とか載せられる出来だったのがこの4枚でした。
難しいです。。

ケータイやスマホで撮っていた頃は本当に感覚だけで撮っていたのですが、一眼レフを買ってからはネットでカメラのことをいろいろ調べるようになりました。
使いこなせるようになるにはまだまだ時間がかかりそうですが、新しいことを覚えながらの作業は楽しくもあります。
撮りたい写真が撮れるように、がんばるぞー!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA