福岡散歩~梅だより2014(舞鶴公園・福岡市中央区)

舞鶴公園の梅、見頃です。


※  ※  ※

舞鶴公園の梅も見頃を迎えているということで、見に行ってきました。
今日は昼間は晴れていたんですが、その時間に行くことができず、空が曇り始めた夕方頃公園のほうへ行きました。(絶好のタイミングを逃してしまいました…)

舞鶴公園の梅林には、約300本の梅が植えられているそうです。これまで見てきた公園では白や赤が多かったのですが、こちらでは可愛いピンクの梅も見ることができます。


淡い色と、ふさふさの花弁が春を感じさせます。


※  ※  ※

園全体を見ると、満開とまではいきませんが、多くの木が花を咲かせ、梅林は華やかになっています。
今日はとても寒く、空が雲に覆われた夕方は冷たい風も吹いてさらに寒さが増し、震えながらの撮影となりました。でも、写真は明るめに仕上がったので、少しは春の雰囲気が感じられるかな、と思います。

梅だより、もうしばらく続きます。
次こそは青空の下で撮影したいのですが…。

2 comments to “福岡散歩~梅だより2014(舞鶴公園・福岡市中央区)”
  1. こんばんは。
    夕方の撮影って難しいですよね。でも、上手く撮れてるんじゃないですか。
    ピンクの梅は、可愛いですね。

  2. >ザッキーさん
    こんばんは。
    夕方や曇りの日は難しいですよね。きれいな青空の下で撮りたいのですが…。
    梅もいろいろな種類があるので、見ていて飽きませんね^^

ザッキー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA