福岡散歩~梅だより2015・番外編(住吉神社・福岡市博多区)



※  ※  ※

先日撮ったRAWのデータで、ちょっと遊んでみました。(初めての大胆なレタッチ!)
使用したのは前回の記事で少し触れた住吉神社のウメです。。



ホワイトバランスは青みが強い「電球」やら「蛍光灯」のあたりを使いました。あとは露出などいろいろいじって、個人的には夜明け前のようなイメージに仕上げてみたんですけど、どうでしょうか。。
ちょっとやり過ぎたかな^^;

こちらはバックを利用して、淡いグリーン系に仕上げてみました。

画質がひどいことになっていますが、これは元の写真がひどかっただけですので^^; (でもiPhoneで見ると、割といい感じに見える)

ちなみに、元の写真はこちら。

元写真2
元写真1
元写真3
うむ…。

※  ※  ※

前回の記事では、できるだけ後から修正しないような写真を撮りたいうんたらかんたらと言ってましたが、レタッチもやってみるとなかなか楽しいですね(出来はともかく!)。
基本的には、やはりできるだけ自然の色に近い写真を残したいけど、こういうのもありなんだなーと。
また、機会があったら遊んでみます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA