福岡散歩~秋のバラ2014(石橋文化センター・久留米市)

久留米市のバラの名所、石橋文化センターでバラが見頃を迎えています。



※  ※  ※

石橋文化センターでは春と秋、年に2回バラが楽しめます。5月末に春のバラを見に行きましたが、あの時は見頃を過ぎていました。
秋のバラフェアは今週末まで(公式サイト)やっていますが、まだまだ楽しめそうです。


写真はすべて先週末のものです。
正門入ってすぐのバラ園は満開ですが、園の奥にあるバラ園のほうはまだこれからといった感じでした。




園内はバラだけでなく、モミジやイチョウなどの紅葉も楽しめ、また早咲きのツバキ(バラと並んで石橋文化センターを代表する花ですね)も咲き始めています。


この日はいい天気だったので、家族連れも多く、とても賑わっていました。

バラ園の周りは人が多く、ゆっくりとカメラを向けてもいられなかったので、ぐるりと園内をまわっていたら、ちょうどいい場所にモミジの木を発見。

この日のベストショット。構図がお気に入りです。


日差しを浴びるモミジは本当に絵になりますねえ…。

※  ※  ※

石橋文化センターの他にも、(当ブログではお馴染みの)海の中道海浜公園や福岡市植物園でも、秋のバラが楽しめます。
週末の天気はあまり良くないようですが…様子を見て、行ってみたいと思います。

2 Comments
  1. こんばんは♪ 1枚目の噴水の写真、公園の雰囲気が出ていてとても好きです。
    モミジも綺麗ですねぇ~。もうすぐ、いろんな場所が紅葉するから楽しみです。

  2. >ザッキーさん
    ありがとうございます。
    石橋文化センターのシンボル的噴水なので、これを撮らないと帰れないですね(笑)。
    紅葉もぼちぼち始まってきましたね!カメラ好きには忙しい季節となってきました^^

コメントを残す

CAPTCHA