福岡散歩~秋のバラ&コスモス2016(福岡市植物園・福岡市中央区)

バラ園 The rose garden
先週15日福岡市植物園の写真を。
バラもコスモスも見頃を迎えていました。

基本的にいつもビビッドに仕上げるのですが、今回は少し趣向を変えて現像してみました。
まずはコスモスから。
コスモス 秋桜 Cosmos
コスモス 秋桜 Cosmos
コスモス 秋桜 Cosmos

続いてバラ。
バラ園 The rose garden
バラ Rose
バラ Rose

この日は曇っていたので、思うように撮れず…。現像でごまかしました^^;
以前から気になっていた文字入れもしてみましたが、どうだろう。。こんな写真でも一応コピーライト入れておいた方がいいのか、迷うんですけど。

福岡市植物園は、春にバラを見に行って以来だったようです。久しぶりでした。
その時の記事がこちらですが、天候も良かったので、とても明るい写真が撮れてますね。これくらい明るいと、見ているだけで心がワクワクしてきます。やっぱり、こんな写真が撮りたいなー。
春のバラは美しく、眩しいです。

バラ園 The rose garden

2 comments to “福岡散歩~秋のバラ&コスモス2016(福岡市植物園・福岡市中央区)”
  1. 薔薇の撮影は難しいですよね。うちの父もなかなか思ったように撮れん!とぼやいてました。勤め先の写真部と園芸部に入っていたので休みの日は庭で撮影していたのを思い出しました。こちら東京では深大寺のバラ園に足しげく通ってました。何度か付き合いましたが、やはり自然の色がなかなか出なかったです。いつも無機質なものばかり撮ってた私にはかなりハードルが高くため息をつくばかりでした。色は難しいですね。

    • >miyupapaさん
      バラは(私にとってはバラ「も」ですけど^^;)難しいですね~。どんなバラも、色が強くて、写真では色がつぶれちゃったり、見た目と違う色になってしまったり。
      それでも何度も撮りたくなる魅力がバラにはありますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA