福岡散歩~コスモス2017(海の中道海浜公園・福岡市東区)

コスモス

三連休最後の日、夏を思い出す暑さの行楽日和に、母と2人でお弁当とお酒(笑)を持って、海の中道海浜公園に出かけました。
目的はもちろん、コスモス。
園内一番の見所、花の丘近くの木陰にシートを敷いて、のんびりお花見しながらのおにぎりとお酒は格別に美味しかったです^^

というわけで、月曜日(9日)の海の中道海浜公園、花の丘のコスモス畑の様子です。

この時はまだ満開にはなっておらず、7分咲きくらい。
花の丘の頂上から全体を眺めると、こんな感じ↓でちょっぴり物足りなさを感じますが・・・
花の丘
丘を下りると、あたりはコスモスだらけ。満開でなくても十分にコスモスを堪能できました。
コスモス
コスモス
コスモス畑

アップの写真も。
単色のものより、花びらがグラデーションになっているタイプがお気に入り。
コスモス
コスモス

白色も、逆光で。コスモスは逆光で花びらを透かして撮るのが大好きです(笑)。
コスモス

開きかけ。・・・蕾を被写体に、面白い写真を撮るのが密かな目標。
コスモス

そして今回、この写真↓がFlickrのExploreに選ばれました~。わーいわーい。
コスモス
選出の基準はいまだに知らないのですが、世界中で毎日何千、何万?枚とUPされる写真の中で、多くの人に見てもらえる機会が与えられるExplore!
普段は100viewsにも届かない私の写真も、この写真は5000viewsを超えました。多くの人に見ていただけるのは、やっぱり嬉しいですね~。
(左下に映り込んだ花びらがやや不満ですが・・・)

※  ※  ※

夏の間すっかり写真から遠ざかっていて、一つの被写体にじっくりと向き合ったのも久しぶりでした。
暑さで疲れましたけど、コスモスに囲まれたひとときは楽しかったです。(お酒も美味しかったし笑)
今年はまた朝倉市にあるキリンビール工場のコスモスも見に行きたいと思っているのですが、今週末からしばらく雨の予報。コスモスたちはどうなるでしょうか。

コスモスの後は秋のバラ、紅葉・・・と、写真好きにはたまらない季節になりました。
仕事が忙しいのでなかなか有休はとれそうにないですが、休日をうまく利用して、カメラを持っておでかけしたいです。

次回もまた、きれいなコスモスの写真がアップできますよーに。

2 Comments
  1. exploreおめでとうございます。
    綺麗な色合いの優しい、
    女性らしさに溢れる良い作品ですね。
    白いコスモスも気品のある作品だと勝手に気に入っています。
    いよいよ寒さも冬に向かって足早にやって来ましたね。お身体に気をつけて素敵な作品を撮ってくださいね。

    • >miyupapaさん
      ありがとうございます!
      返答遅くなりすみません。

      白のコスモスは私も気に入ってます。透明感のある写真が撮れたかなあと思ってます^ ^

      実はPCが寿命を迎えたっぽくて、また更新が滞ってしまうかもです。写真は撮りに行きますが…

      東京は寒い日々が続いているそうですね。
      miyupapaさんもどうかお身体にお気をつけください。

コメントを残す

CAPTCHA