福岡散歩~紅葉2017(福岡市植物園・福岡市中央区)

紅葉
2か月ぶりの更新となってしまいました。
紅葉の季節になったら、カメラを持って出かける機会も増えるだろうなあと思っていたのですが。
公私・・・心身ともになかなか落ち着けない日々が続いており、休日も外出する元気がありませんでした。
そんな中、2週間前に近場の植物園に行ってちょっと撮ってきましたので、今回はそれらをご紹介します。

紅葉
12月3日の様子です。
12月に入り、もう見頃は過ぎているかなあと思いましたが、まだ大丈夫でした。
紅葉

緑の中に赤い落ち葉が映えます。
落葉

毎年夏に花を撮っているサルスベリも、きれいに色づいていました。サルスベリの紅葉は初めて撮ったかもです。
紅葉_サルスベリ
実もたくさんなっていて、見応えのある紅葉でした!
紅葉_サルスベリ

黄色い花は無条件で好きな私です。
植物園のツワブキは昨年もチャレンジしたのですが、上手く撮れず。。今年、やっと撮りたかった構図で撮ることができました^^
ツワブキ

ニホンズイセン。色づくイチョウやモミジの木の下で可愛い花を咲かせ始めていました。
スイセン

最後に、今回お気に入りの写真を。
紅葉
紅葉

※  ※  ※

2017年も残り半月となりました。
例年同様今年も、何も新しいことに挑戦せず、何かを成し遂げることもなく、ただ時間だけが過ぎていったなあと、一年を振り返って後悔の念に駆られる年末を迎えようとしています。
ただ、今は本当に疲れていて、疲れを癒したい気持ちがとても強く、早く年末年始の休暇がこないかなあとそればかりを思っています^^;
貧乏暇なしです。正直、辛いです。
残り半月、何とか乗り切ります。。

ではでは。
ブログはこれが今年最後の更新にならないように、します。(たぶん)

2 comments to “福岡散歩~紅葉2017(福岡市植物園・福岡市中央区)”
  1. カキコ遅れ申し訳ありません。
    あまみっくさんもお忙しいのですね。年末であることが忙しさを加速させているように感じます。
    綺麗な紅葉ですね。サルスベリはなかなかじっくり見ることがないですね。身近な植物なのに。
    最後のもみじの縦の構図と色がお気に入りとなりました。
    年末に向けお身体に気をつけてくださいね。

    • >miyupapaさん
      コメントありがとうございます!
      仕事納めの金曜日までめいっぱい働くことになりそうです^^;
      サルスベリの紅葉は私も初めてじっくり見ました。ぶらさがる実と紅葉のコラボがとても良かったです~。
      最後の写真は私も一番のお気に入りです。ありがとうございます!
      今年も残り1週間きりましたね。無事一年終えられるよう、あと少し、がんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA