福岡散歩~桜だより2018(室見川河畔公園・福岡市早良区)

サクラ
3月31日の室見川河畔公園の様子です。
ここのサクラを見るのは3年ぶりだったようです。
3年前はあまりいい写真が撮れなかったと嘆いていますが、今回は・・・まあまあ満足できたかな?^^;

前回の記事でご紹介したように、この日は舞鶴公園のサクラを見た後に、室見川まで足を運びました。
舞鶴公園も室見川も見事に咲き誇っていました。
サクラ
サクラ
週末でしたが人は多くなく、訪れる人たちものんびりと過ごしていました。
花見の喧騒から逃れたいという目的もあってこの場所を選んだので、良い選択でした^^
サクラ

ユキヤナギが咲いていたので、サクラをバックに。
ユキヤナギとサクラ

アップの写真も。
サクラ

※  ※  ※

今年のサクラはこれで終了です。
結局2カ所しか行けませんでした。重い体が動かず。
仕事もまだまだ落ち着かなくて、心も休まる時がないです。
業務に追われる毎日で周りを見渡す余裕もなく、今後どのようになっていくのか先も見えず。しんどいですね。
そんな日々ですけど、カメラを持てば季節の風を感じることができるので。季節の変化を感じながら過ごしたいなあと思います。

2 comments to “福岡散歩~桜だより2018(室見川河畔公園・福岡市早良区)”
  1. 室見川の桜、綺麗ですね。特に2枚目の桜並木の作品が構図と色合いが素敵ですね。幹の大きさ、枝の張り具合から長年良く手入れされている桜の木だと思われます。今回はお天気にも恵まれ力作揃いですね。
    お仕事忙しそうですが、思い切って外に出かけるのも良い気分転換になりますよ。私もカメラ片手にあちこち撮影に出向きました。

    • >miyupapaさん
      コメントありがとうございます!
      この辺りは穴場なのか、人も多くなく、ゆっくりサクラを楽しむことができました。
      きちんと手入れされてる木々なんですね。確かに、どの木もきれいに咲いていました♪

      1日中パソコンと睨めっこの仕事なので、休日に外へ出て風に触れると、それだけで癒されます。
      私はあまり遠出せず、撮影は近所が多いですが、それでも良い気分転換になりますね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA