全日本フィギュア…しょぼん(泣)

あ~、ゆかりんこと中野友加里選手がまさかの5位。世界選手権の切符を逃してしまいました。
まさかそんなことがありえるなんて思ってもみませんでした。ショックです…。

しかし、章枝ちゃんこと村主章枝選手が驚きの2位で出場決定!
彼女の努力と、何より意志の強さには本当に頭が下がります。
年も近い彼女の、ただひたすら前だけを見つめる姿勢に、見習いたいと思いながら凡人にはできないと諦めている私です…(コラコラ!)。

ネット上では批判の多い新採点法がますます議論を呼んでいるようで、目を通している掲示板やブログも荒れまくりです。
冷静な書き込みをされる方は本当にコアなフィギュアファンである一部の方のみ(フィギュア人気が出てからずっとそんな感じですが、今はさらにひどくなっている感じ)。
私はその一部の方のためになる意見を読みたいがために訪れているわけですが、いかんせん煽り書き込みが多すぎて、うんざりしているところです。
見なければいいのですが、読みたいという欲求を抑えきれず…モヤモヤとイライラを募らせているばかりです(苦笑)。

そんな中、男子シングルは楽しむことができました。
織田くんの復活、小塚くん、無良くんといった若手の著しい成長、わくわくしながら深夜観戦いたしました。
女子の強さばかりが目立ちますが、男子もこれからとんでもないことになりそうな予感。とても楽しみです。

女子は世界選手権でもう一波乱起きそうな予感。
うーん、疲れるなあ。

ネットは本当にメリットデメリットの差が大きいなあ、と感じる今日この頃であります。自分で取捨選択しなければならないからなおさら大変ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA