福岡散歩~天神の桜

いまさらですけど・・・

もう4月も終わりますね。
これは4月2日、お昼休みに天神周辺をぶらぶらお散歩しながら撮ったものです。いい天気でしたので、職場近くの公園に行って、ひとりお花見ランチ! その後、ぶらっと。

天神の桜

アップ

アップ2
天神で働き始めてもうすぐ1年になりますが(それまでは博多で3年)、天神もいい街です。便利だし。
落ち込んだときは、ランチタイムに近くのファッションビルに買い物にでかけたりしてます(笑)。本当に、街のど真ん中で働いているんですが、こうした桜や緑のある公園もちゃんとあって、空を見上げる場所がある。こういうところが都会なんだなあと思う、かごんま人の私です。

今日の福岡は雨でした。先日は黄砂で一日空が霞んでいました。写真の日のような澄んだ青空が恋しい日々。。
明日もがんばります。

ではでは。
(映画の感想などは連休中に書く予定です。)

2 comments to “福岡散歩~天神の桜”
  1. ご無沙汰してます。
    天神…懐かしいです。
    九州一の繁華街、同時にバスの乗り換え場所でもありました。
    市内での桜の名所と言えば東公園、西公園でしたがもう老木になっていると思われます。
    天神に勤めるのは一種のステータスでありましたが、今となってはいつの話しやら(笑)
    こじんまりとした児童公園にも立派な桜があったりします。もう花も終わってますが来年の楽しみを見つけておくのもまた仕事の励みになるかもです。

  2. >miyupapaさん
    お久しぶりです!
    西公園は今も桜の名所で、毎年桜の時期には話題になりますよ~。東公園はあまり聞きませんが…(>_<) そうですね。小さな公園も、春は桜で賑やかになりますね。 天神もせっかく毎日通っているので、もっといろいろ散策したいです。 福岡の春ももう5回目でしょうか。月日が経つのは早いですね。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA