2014年のまとめ~お出かけ(写真)編~

2014年はカメラを持っていろいろな場所へ出かけました。
写真とともに、一年間の散歩&旅の記録をざっくりと振り返ってみます。

※  ※  ※

主にカメラを持って出かけた場所を中心に、時系列に書いていきます。

<1月~3月>
2月頃にウメ、3月末からはサクラや菜の花などの花を中心に写真を撮りに出かけました。
それぞれのベストショットを選んでみました。


2月9日撮影。平尾山荘(福岡市中央区)にて。


3月9日撮影。白野江植物公園(北九州市門司区)にて。


3月16日撮影。筑後川(福岡県久留米市)にて。

<4月~6月>
花が咲き乱れる春。チューリップやバラ、梅雨に入るとアジサイなどを楽しみました。
2014年の野球初観戦は4月26日のホークスvsライオンズ戦でした。


4月9日撮影。福博花しるべ(福岡市中央区・博多区)にて。


5月11日撮影。福岡市植物園(福岡市中央区)にて。


6月9日撮影。福岡市植物園(福岡市中央区)にて。


4月26日撮影。福岡ソフトバンクホークスvs埼玉西武ライオンズ。ヤフオクドーム(福岡市中央区)にて。

<7月~9月>
夏には母と二人で柳川へ小旅行に出かけました。


7月25日撮影。柳川の川下り(福岡県柳川市)。


7月25日撮影。柳川ひまわり園(福岡県柳川市)にて。

<10月~12月>
10月、11月はコスモス、バラ、紅葉と「秋の色」を思う存分堪能しました。
しかし何よりも、十数年ぶりに母の故郷・喜界島へ行ったことが、今年一番の思い出となりました。また、10月は人生初の日本シリーズも経験!


10月11日撮影。海の中道海浜公園(福岡市東区)にて。


11月8日撮影。駕与丁公園(福岡県糟屋郡粕屋町)にて。


11月22日撮影。筥崎宮・神苑花庭園(福岡市東区)にて。


10月18日撮影。喜界島(鹿児島県)にて。


10月28日撮影。日本シリーズ第3戦・福岡ソフトバンクホークスvs阪神タイガース。ヤフオクドーム(福岡市中央区)にて。


12月30日撮影。舞鶴公園(福岡市中央区)にて。

※  ※  ※

福岡市植物園など何度も訪れた場所があるので、実際に何回行ったのか(ざっくり)数えてみました。(複数回訪れた場所のみ)

場所 回数
舞鶴公園 6
福岡市植物園 5
海の中道海浜公園 5
東公園 4
石橋文化センター 4
白野江植物公園 3
大濠公園 2
アイランドシティ中央公園 2
山王公園 2
天神中央公園 2
駕与丁公園 2
筥崎宮 2

一番多かったのは舞鶴公園でした。次が植物園、海の中道海浜公園と続きます。
福岡市以外の場所へも少しずつ出かけるようになったのは、私の中で大きな進歩ですね。これもD3200のおかげです!
いろいろあった一年でしたが、カメラのお陰で新しい世界を知ることができました。
今年もさらに知らない世界を探しに、より多くの場所へ出かけたいなあと思います。

コメントを残す

CAPTCHA