福岡散歩~アジサイ2018(海の中道海浜公園・福岡市東区)

アジサイ

先週末(6/16)の海の中道海浜公園の様子です。
海の中道海浜公園はちょうど3か月ぶり。前回はナノハナやスイセン、ウメが見頃の時でした。
今回はもちろんアジサイ!です!

アジサイ
海の中道海浜公園には「あじさいの小径(こみち)」という名前の通り、アジサイに囲まれながらゆっくりお散歩できる場所があります。
私はカメラを片手に歩いてきましたが・・・品種によっては見頃を迎えていたものの、全体的には緑が多かったかな。
また、開花はしているけど、痛みが目立っている株も少なくなく。
園内をまわってみて感じた印象ですが、アジサイに限らず、他の植物たちも暑さに参っているのか元気がありませんでしたね。。

そんな中、暑さに負けずきれいに咲いている花たちを。
アジサイ
アジサイ
アジサイ
アジサイ

場所は変わって、フラワーミュージアムではミュージアム内の池でスイレンが見頃を迎えていました。
スイレン
スイレン
数は多くないですが、4種類ほど色の違う花が咲いていました。
初めて見る色のスイレンもあって、新鮮でした!

ミュージアム内で見かけた謎の花。
(何の花だろう・・・)
不思議な形をしていたので思わずパシャリ。
花のそばにネームプレートもなく、名前がわかりませんでした。何の花だろう・・・。

※  ※  ※

しばらくアジサイの写真が続きます。
次回は舞鶴公園のアジサイ、の予定です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA