福岡散歩~夏の夕暮れ(舞鶴公園&大濠公園・福岡市中央区)

夏の夕暮れ

先週末の夕方、部屋からぼんやり外を眺めていたら、西の空の雲の様子に「今日はきれいな夕陽が見られるかも!」という直感?が働き、舞鶴公園(&大濠公園)に足を運びました。
勘は当たって、とても美しい夕陽が見られました。
先日百道浜にも夕陽を見に行きましたが、あの時より濃く染まった夕焼けでしたね~。久しぶりにこんなオレンジ色の空を見ました。

まずは大濠公園へ。
夏の夕暮れ
時間帯のせいか、思っていたより人が少なかったです。ランナーの数もそれほど多くなく。
夏の夕暮れ
オレンジ色の空を背に、アヒルさんたちも束の間のお休み。

展望台から夕陽を眺めるために、舞鶴公園へ。
夕陽が差し込む様子を撮ってみたり。。
夏の夕暮れ

日が沈む西の空はオレンジ色に、反対側の東の空は雲がピンク色に染まっていました。
夏の夕暮れ
夏の夕暮れ

舞鶴公園からだと福岡タワーやヤフオクドームのある周辺は西寄りの方角になるので、夕焼けをバックに福岡タワーを見ることができます。
展望台からの眺め。
福岡タワー
福岡タワー

こちらは梅園の階段から。
福岡タワー

おまけ。
梅園でうろうろしていたネコさん。
ネコ
ネコ

※  ※  ※

暑い暑いとぼやいている間に、気が付けば7月ももう終わり。
あっという間ですね。
暑さは9月に入っても続くでしょうけど、「夏」と呼ばれる季節はあと1か月。夏らしいこと?できるかなあ。汗をかくぐらい?笑

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA