雨の恵み、その2

昨日に続き、今日も仕事帰りに住吉神社に寄ってきました。
タイトルには『雨の恵み』と書きましたが、今日の福岡は晴れでした。最高気温は27度(予想気温)。「夏」を実感した1日でした。

そう、もう夏なんですよね。何だかまだ春の気分が抜けないでいます。春の名残とでも言いましょうか…。ちょっと春が恋しかったり(?)。
家を出て数分で汗をかくようになったら、夏を感じるかな(笑)。

さて、前置きはここまで。今日撮影したアジサイをご紹介します。
昨日アジサイの写真を載せたブログをいろいろ見ていたら、「アジサイは咲き始めが好き」という記事を発見しました。その方の写真がとっても綺麗で、咲き始めのアジサイが可愛かったので、私も真似て撮ってみました。

Hydrangea.6.11

昨日よりも綺麗に撮れたと思うのですが、どうでしょう?
確かに、淡いピンクが可愛いです!!
ボリュームのあるアジサイもいいですが、小さいうちもいいですね。
桜の時には蕾と花について触れましたが、花は花びらが開いた時はもちろん、咲く前も散った後も、いろいろと楽しませてくれます。

そして今日は功徳池も撮影してきました。

Kudokuike
周囲のアジサイ、見えるでしょうか。そんなに多くは植えられていません。花菖蒲も映っています。
この角度だと池の網がよく見えます。どうやら鯉が住んでいるようで、赤い鯉の影がうっすらと見えました。
池に近づけないのが本当に残念。。

コメントを残す

CAPTCHA