福岡散歩~秋のバラ2020(福岡市植物園・福岡市中央区)

秋のバラ

前回に続き、10月17日の福岡市植物園の花です。今回は秋のバラです。

今回は現像時にピクチャーコントロール「モーニング」というのを使用し、少し緑がかった仕上がりにしてみました。
「モーニング」を選んだ理由は特にないのですが、いま現像でいろいろとお試し中です^^;

それでは早速。

まずは「ベティ ブープ」。
秋のバラ
名前の由来はアメリカの有名なキャラクター。
名前の通り(この写真ではわかりづらいですが……)、花弁の鮮やかな赤色と形がポップな印象の品種です。
秋のバラ

大好きな「ゴールデンボーダー」。トップの写真もこの品種です。
秋のバラ

淡いピンク色の花色が優し気な「ヨハン・シュトラウス」。
秋のバラ

こちらは褐色がかったオレンジ色が魅力的な「アシュラム」。
別の花壇越しに撮ってみました。
秋のバラ

ピンク色の2種。品種のチェックを忘れてしまいました。
秋のバラ
秋のバラ

※  ※  ※

華やかさでは春が勝るバラ園ですが、花一輪一輪の美しさは変わらず。
香りも楽しんだ秋の一日でした。

植物園、あと1回続きます。次回はその他の花を少し!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA