福岡散歩~春だより2024(花畑園芸公園②・福岡市南区)

アーモンド

3週続けての花畑園芸公園だより。
3月16日土曜日に行ってきました。

前回は開花したばかりだったアーモンド。1週間でだいぶ華やかな雰囲気に。
アーモンド
アーモンド
撮りたかったユキヤナギ越しの一枚もばっちり(?)。
アーモンド

こちらはオオシマザクラ。
待ち遠しいソメイヨシノの開花はもう少し先ですが、一足早く開花が始まったようです。
オオシマザクラ

今回も梅園へ足を運び、ウメの様子を観察。
遅咲きの木もだいぶ花が落ちていましたが、まだ残っている花のそばには若葉が顔を出していました。
春の訪れを告げているよう。
ウメ

そして、実がなっている木もありました!「竜峡小梅」です。
ウメ
実がなるのはもっと後なのかと思っていたのですが、まだ花がついている時期からなるものもあるんですね。

モミジの様子も。
今回は「もみじ谷」に足を運んでみました。日当たり具合によるのか、木によって葉の成長もだいぶ差があるようです。
モミジ
モミジ

結構時間をかけて撮ったのですが、全然うまく撮れませんでした。
機材のせい……ではないのですが、こういうときは新しいレンズが欲しくなってしまいます。

モミジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA