福岡散歩~梅だより2018(福岡市植物園・福岡市中央区)

ウメ

福岡市植物園のウメの様子です。先週の土曜日と昨日の分をまとめて。
ウメ
梅園だけでなく、園内に点在しているウメの木を撮って回りました。
ウメ
ウメ

メジロにもたくさん会えました^^
ウメジロー
ウメジロー
ウメジロー
ウメジロー
(焦点距離200mmでは限界を感じる~T_T)

コンコンコン♪ と音がするので振り向いてみたら、コゲラの姿が!
コゲラ
他にもいろんな鳥たちが元気よく飛び回っていました。

ウメ
ウメ
ウメも気付けば散り始め、園内の様子も1週間前と比べると華やかになっている印象。
木の枝には新しい緑が芽生え、花を咲かせているものも。
まだ寒い日もあり、衣替えも済んでいない私ですが^^; 季節は確実に冬から春へと変わっていることを強く感じた昨日でした。

次回は、一足早く咲き始めたサクラの様子などをご紹介します。

2 comments to “福岡散歩~梅だより2018(福岡市植物園・福岡市中央区)”
  1. もう梅の咲く春なのですね。紅梅、白梅と見事に咲き誇っていますね。
    梅だけでなくシジュウカラくん、メジロくんなどの鳥さんの姿にも春を感じます。
    毎日せわしなく過ごしている私はあまみっくさんのホムペで春を迎えています。

    • >miyupapaさん
      コメントありがとうございます^^
      私も昨年からずっと忙しい日々が続いていて、休日写真を撮りに出かけることで、なんとか季節を忘れないでいられるような状況です。
      穏やかな日々を送りたいと思う、今日この頃。花と、可愛らしい小鳥さんたちの姿を見るのが癒しです。
      現在は止まらないくしゃみとも格闘中で・・・ToT
      miyupapaさんもどうかお体に気を付けて、忙しい春を乗り切りましょう・・!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA