2012年を迎えて

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

※  ※  ※

昨年の1本目エントリーは何を書いていたんだろう、と読んでみたら、新年早々愚痴ってました(笑)。
思い出しました。一昨年の大晦日はちょっとしたトラブルがあって、年が明けたときに、「今年はとんでもない一年になるかもしれない」と思ったのでした。
それとは全然関係ないことで、昨年は大変な一年となったのですが・・・。

今年というか昨年の大晦日は、何もなく、静かに一年を終えることができました。
ありがたいことに、私は30日から今日まで仕事は休みです。毎年この時期は働いている母も、今年は元日までの3日間休みで、30、31日は二人で大掃除に励みました。元日に初詣に行くこともできました。
ただ、弟二人は年末年始も仕事。今日もせっせと働いています。
彼氏も、昨年末から東北へ出張。今頃寒い東北の冬に震えながら働いていることと思います。

一年に別れを告げ、新しい一年を迎えるこの時を、私はこうして静かに迎えることができました。それも、多くの人たちのおかげ。感謝したいです。本当に、私は幸せ者です。

さてさて、新しい一年が始まったわけですが、今年はどうしよう。
仕事は・・・次の職について考えたいなーと思っています。昨年は前職を辞め、3年ぶりの就活(と言っても、ただのバイト探しですけど)をし、なんとか今の職に就くことができて、収入も前職より増えて生活も少し安定してきたところ、なんですが。
とはいえ、契約内容からすればいつクビになってもおかしくないので、次のことを頭に入れておきたいと思っています。

プライベートは・・・
家族、友人・彼氏とは、今年もいい関係を続けていきたいです。思いやりと感謝の気持ちを忘れずに。
趣味は、趣味はですね、今年は昨年より充実させたい!
というのも、昨年は(映画はまだまとめをしていないですけど)一昨年より充実感がなかったんですよね。映画は一昨年より数十本多く見ましたけど、選択をミスったみたいで、当たりが少なかったです。
読書も、私にしてはかなり読んだのですが、毒にも薬にもならない作品ばかり読んでしまいました。
音楽も、演奏会に何度か足を運びましたが、私の勉強不足もあって、なかなか楽しめる楽曲に出会えませんでした。
ただ、昨年はランニングを始めました。これは大きな出来事でした! 今年ももちろん走ります。今年は10km走れるようになるのが目標。がんばります!!

というわけで、今年も、一年間がんばりますよ!
新しい一年がみんなにとって素敵な一年となりますように。

ではでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA