福岡散歩~初夏のある日に(福岡市植物園・福岡市中央区)

アジサイ

6月になりました。
更新は2か月……3か月?ぶり。今年こそはちゃんと書くぞー!と思っていたのに、やっぱり駄目ですね^^;

5月末に母と行った植物園の写真です。春のバラと梅雨のアジサイ。初夏ならではの光景かも。

まずはバラから。まだ残っている春のバラ。枯れかけていても華やか。
バラ

バラ

バラ

毎年恒例の「レインボー花壇」をバックに。
バラ

ここからはアジサイです。
アジサイ

アジサイ

アジサイ

※  ※  ※

いつもいつも同じことばかり書いていますが、いまもまだ仕事が落ち着かなくて、疲れていて。
頭がパンクしそう。表向きはまともな人間でいられるように、それを保つのに精いっぱい、という感じです。

ひさしぶりにカメラを持って出かけて、写真を撮っているとやっぱり心が少し、落ち着くなあと思いました。
感情から解放されて、心が裸になれるから。

2 comments to “福岡散歩~初夏のある日に(福岡市植物園・福岡市中央区)”
  1. 紫陽花が綺麗に撮られていますね。特にアップの絵がお気に入りです。
    よく「腐っても鯛」と言われますが「枯れかけても薔薇」と思います。薔薇って本当に好きな花です。
    お仕事大変そうですね。私は意味もなくカメラのシャッター切ってストレス発散していました。お試しあれ。

    • miyupapaさん、こんばんは。
      お褒めいただき、ありがとうございます。私もアジサイの写真、気に入っています。
      バラは蕾から枯れるまで、その存在感は圧倒的ですよね。私も大好きな花です!

      実は昨日も別の公園に足を運び、初夏の緑に包まれて、鳥たちのさえずりを聴きながら、散歩がてら写真を撮ってきました。気持ちが少しスッキリしました。

      「意味もなく」
      いいですね。次の週末は、本当に「意味もなく」シャッターを押しまくってみようかな。何か面白いのが撮れるかもしれませんね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA